オンラインレッスンで作り物!

毎週火曜日のグループレッスンでは、コロナ流行後より2年以上Zoomでのオンラインで授業に参加されている生徒さんが1名いらっしゃいます。
遠隔操作ソフトを使って、ご自宅の生徒さんのパソコン画面はいつでも見れる状態で授業に臨まれます。
今週の授業は「ケーブルバンドを作ろう」
パソコンでの操作よりも、印刷した後の「工作」の過程が多い授業だったので、生徒さんの手元を見ることができないし、説明も十分にできず心配していましたが・・・

当日の夜、グループラインに「できました~!」と出来上がった作品の写真を送ってくださいました。
自宅での一人作業は不安だし、寂しくもあると思うのですが、その分ちゃんとテキストの手順を読んでその通りに作業されて出来上がったのは流石!!
柄も全部違ってきれいだし、教室にある「穴あけの秘密兵器」もないから、ご自宅の目打ちを使って穴をあけ、ブラフックもきちんと留めてあります。
何より、LINEで皆さんに共有してくださったことに感激しました。

「作り物講座」オンラインでもバッチリ出来ますね!!