25年間ありがとうございます!

1996年10月15日火曜日、世田谷区松原の静かな住宅地のど真ん中にパソコン教室がOPENしました。
当時は、NTTと人材派遣会社パソナの合弁会社のフランチャイズ「パソナコンじゅく松原教室」という名前でした。

教室経営はもちろんのこと、パソコンを教えることすら何の知識もなかった私でしたが、本部のアドバイザーの方々のおかげでなんとかスタートすることができました。
第1期は2クラス、たった10名の生徒さんのみ。
難しい質問をされるのが怖くて授業時間ギリギリまで一方的にテキストの内容を教えていたことを思い出します( ´∀` )

11年目でフランチャイズから独立、「PCまつばら教室」に名前が変わりました。
同時に、情報交換やテキスト開発など志を共にする「パソコープ」という団体に所属し、横のつながりを充実させて頂いています。

教室OPENから25年。

まさか四半世紀も教室を続けることが出来るとは夢にも思いませんでした。
長く通い続けてくださる生徒さんと、
陰になり日向になり支えてくれる超!楽しいスタッフ3名と、
仕事優先を大目に見てくれた家族のおかげでここまで走り続けることが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます。

本来であれば25年目の今年に予定していた周年イベントですが、コロナ禍で一同集まることは難しいと判断、
来年2022年の秋ごろに、何かしらの楽しいイベントを行いたいと思っています。
皆様どうぞお楽しみにしてくださいね。

25年間のIT技術の進歩は、筆舌に尽くしがたいものがあります。
その進化と変化についていき、生徒の皆様にわかりやすい言葉でお伝えしていくのが教室の役割と思っています。
アナログ、デジタル両面から、皆様に寄り添える存在であり場所であるよう、スタッフ一同努力してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2021年10月15日 代表 小林典子

前の記事

すごい!地球儀

次の記事

外付けマイク