月一の出張授業でもノート作成!

月に1回電車に乗って出張授業に出かけます。
環境が変わるのは自分もリフレッシュできるし、待っていてくださるお二人の生徒さんのことを思うと楽しみなのです。
かれこれ5年ほど伺っていますが、お仕事上の質問などにお答えするという内容が多いのですが、
教室LINEを見てくださっているので、今教室で流行っているノート作成のこともご存じで、前回から取り組んでいます。

おひとリはWinows10、おひとりはMac(マック)のパソコンなので、同じテキストを同じように出来ないのですが、ちょっと工夫して出来上がりました!
そして、ご自宅じゃなくて職場ですので、レーザープリンターで印刷しました。
レーザープリンターの良いところは、つるつる感のあるきれいな仕上がりと、印刷のスピードが速い事。
逆に、家庭用のインクジェットプリンタで出来る「フチなし印刷」が出来ないのが残念なところ。

でも、白いフチがついているのも素敵でした。

やはり作品が出来上がるのは良いですね~
また、何か作りましょうね!